アパート 探し 東京 アパート

   
「アパート  探し 東京 アパート」サイトのバラ                
  ☆☆《東京のアパート選び》☆☆
 
 
                 
  東京のアパート 探し、東京のアパート 選び、東京のマンション 探しは、焦らず、 慌てず、ゆっくりと。
    アパート探しA アパート探しB アパート探しC
                 
 
 
 
 
 
 
     

アパート探し

       
       
               

アパート探し,jp知識と知恵

アパート 探し 部屋 探し

東京都内でアパート探し

アパート探しを東京で

アパート探し東京

アパート 探し

東京都内のアパート探し

東京都内のアパート探し

東京の賃貸アパート探し

アパート探しを東京で

東京でアパート探し

東京 アパート 探し

東京アパート天国

東京アパート探し

アパート 探し 2

アパート 探し

アパート 探し

アパート探しはマイホーム探し

  賃貸アパート 賃貸マンション 賃貸一戸建て等 賃貸物件の賃貸借契約を締結する前にご覧ください。

最近 アパート探しでは、アパートという名前をあまり聞かなくなりました。レジデンス、ハイツ、マンション、コーポ、コート等々ありとあらゆる名称が付けられています。《東京のアパート 探し》サイトでは、建物名称や構造は何であれ、賃貸集合住宅をすべてアパートと呼ばせていただきます。

 

  数年前より目だってきたのが、敷金・礼金不要物件や保証人不要物件、仲介手数料不要物件です。 一見お金が安く済みそうに思えますが、そうでもないものも中にはあります。 賃貸借契約締結前にしっかり内容を確かめましょう。
 

《敷金・礼金・前家賃・仲介手数料》

《敷金》・・・部屋を明け渡す際、良くトラブルことが有りますので、賃貸借契約を交わす時、重要事項説明書と賃貸借契約書に敷金の返還についての約束事項が詳しく記載されているかどうか、しっかり確認しましょう。(敷金は家賃の2か月分前後

敷金の返還について特約が無い場合は、賃貸期間中に借主の不注意でひどくよごしたり、壊したものが有り、明け渡時までに元どうりに補修しなかった場合は、家主に預けた敷金で補修してもらい、後日精算します。

上記のような補修箇所が無く、家賃の滞納も無い場合には、部屋の明け渡しと同時に契約時に家主に預けた敷金はそっくり返還してもらいます。

ただし、賃貸借契約書の特約で、契約を解除したり部屋を明け渡す際に、家主が敷金(全額、または一部)を没収する約束の特約がある場合は、いくら部屋を綺麗に使用しても上記のかぎりではない。出来ることなら、敷金が没収されてしまう契約は避けましょう。

《礼金》・・・礼金は家賃の2か月分ぐらいが平均だと思いますが、契約時に家主に支払います。(後日返還を求めるのはむずかしい性格のお金。)

最近は、敷金・礼金の不要なアパートもあるとか。

《前家賃》・・・家賃の前払いのことです。通常はこの形態が多い。

   

 

   
敷金

礼金

前家賃

仲介手数料

 
 
 
 
 
   
   

《仲介手数料》

宅地建物取引業法で仲介業者が受け取ることが出来る賃借仲介の仲介手数料は、家主・借主双方からの合計が、家賃の1ヶ月分までと厳しく規制されています。

   
   

更新料と更新手数料について

保証人不要物件とは

物件探しと不動産屋さん

アパート探しsitemapーapaapa

アパート探しsitemapーapakei

アパート探しsitemapーapashin

アパート探しsitemapーapavai

アパート探しsitemapーebato

アパート探しsitemapーhokki01

アパート探しsitemapーmieko

アパート探しsitemapーrezonet

アパート探しsitemapーtoapa

アパート探しsitemapーyu-yake

 

従って、借主は承諾しないかぎり、仲介業者に支払う仲介手数料は税抜き家賃(1ヶ月分)×0.525で良いことになる。これもトラブルことがあるので、契約前に業者に充分確認しましょう。

仲介手数料が不要な物件もある一方、しっかり家賃の一ヶ月分を取られる物件もある。

礼金を宣伝費等の名目で業者が家主からもらっている場合もあるので、仲介手数料の値引き交渉をしてみるのもおもしろい。

 
 
 
 
 

保証人不要物件とは

通常は連帯保証人が必要となります。連帯保証人は本人と同じ義務を履行することになる。最近は、保証会社へ保証料を支払って保証人代わりになってもう、保証人不要物件がある。

保証料は家賃、保証会社によりかなり異なります。契約前に不動産屋さんへ良く確かめてください。

注意保証人不要物件のはずなのに、連帯保証人を要求する保証会社があるそうです。

これでは、保証人不要物件とは言えません。

こういう物件を保証人不要として宣伝することは、違法です。

こういう物件でトラブった場合には、公正取引委員会とか、都道府県の宅地課等(宅地建物取引業者を監督する部署)へ相談してください。

 
 
       
  《物件探しと不動産屋さん》

《不動産屋さん周辺の物件を探そう》

言い換えれば、地元の不動産屋さんにお願いしましょう。

不動産屋さん周辺の物件であれば、その町の様子も詳しく説明できるであろうし、入居後なにかあったらすぐにかけつけてもらえるであろう。(ただし、かならずしもそうでない場合もあるので、物件優先を忘れないように。)

東京 アパート 祭

東京 アパート 探索

東京のマンションを本気で購入するなら

中古 物件 情報 マンション・一戸建て

土地・マンション・一戸建て

不動産の値引き交渉テクニック

マンション経営・収益マンション

アパート 探し

アパート らんど

アパート 街

アパート 探索

アパート 探索

アパート 天国

賃貸 マンションを借りる

アパート 経営 見聞録

賃貸 アパート 探し

東京 都内の アパート 探し

収益 不動産パーク

収益 不動産は東京で

アパート 経営 ABC

 

   
   
   
   
   
   
   
         
         
           
 

 

 
 
             
             
             
             
             
             
             
                 
アパート経営go!go!go!            
アパート経営ABC東京でするアパート経営東京の高利回りアパート大阪の高利回り高収益投資アパート
札幌の高利回り高収益投資アパート東京の高利回りマンション収益マンション投資を考えるマンション経営これからは
退職金でアパート・マンション・借家経営東京のアパート探し東京のアパート選び札幌のアパート探し
東京のマンション東京の賃貸マンション探し東京の賃貸マンション選び東京のマンション情報
東京の不動産情報東京で賃貸マンションを借りる東京 アパートライフアパート経営者のアパート投資
 
 
アパートマンション問合せ
物件に関するお問合せは、直接各不動産会社へお願いします。
許可なく掲載されているものを転載、掲載を禁じます。
 Copy right Toshio Kawakubo/since.2007.2.8.

AABBCCDDEEFFGGhhiijjkkllmmnnooppttuuaabbccddeeffgghhiijjkkllmmnnooppqqrrssttuuvvwwxxyyzz

inserted by FC2 system